【SOLVED】 読み込んだ素材の音のスピードが速い

新しいフォーラムのアクセスはこちらへ
http://forum-jp.tvpaint.com/index.php
Locked
satoru
Posts: 11
Joined: 02 Jun 2008, 12:51

【SOLVED】 読み込んだ素材の音のスピードが速い

Post by satoru »

お世話になっております。
今までは大丈夫だったんですが、なぜか読み込んだ素材(音入りムービーファイル・サウンドファイル)のサウンドのスピードが速くなってしまいます。
aif ・ wavファイルとも全て音が速く、ムービーファイルは映像は通常速度で、音のみが速いです。
32bit版、64bit版とも最新バージョンにアップデートしましたが、症状は変わりません。
どなたか同じ症状の方、もしくは解決方法をご存知の方がいらしたらお教えください!!

macbookRetina Late2013 / OSX10.9.3 / TVP 10.5.7 32bit
satoru
Posts: 11
Joined: 02 Jun 2008, 12:51

Re: 読み込んだ素材の音のスピードが速い

Post by satoru »

自己解決しました。
英語のフォーラムの方で、他の方が同じような症状になっていましたね。
TVPのpreferencesでsoundタブのsampling rateを48000にしたら直りました。
使用してるMacのoutputが48000だったので合わせたカタチです。
お騒がせいたしました。
Locked