ドングルの故障について

新しいフォーラムのアクセスはこちらへ
http://forum-jp.tvpaint.com/index.php
Locked
satoru

ドングルの故障について

Post by satoru »

TVP8.6.2 mac版をTVCM等の比較的短い尺のモノで使用させていただいてます。
音とアニメの同期などがしやすく、非常に助かっています。

しかし、先日USBドングルが壊れてしまったようで反応せず、
TVPが立ち上げられません。
交換等していただけるのでしょうか?

先日「お問い合わせ」から日本語でメッセージをお送りさせていただいたのですが
お返事がないようなのでこちらへ書き込みさせていただきました。
英語が苦手なので日本語で失礼します。 すみません。
ten_zero

Re: ドングルの故障について

Post by ten_zero »

拙訳です。
I use the TVP8.6.2 mac version such as short movie like TV commercial.
It survive me very much that easy to shmchronize with Audio and animated cartoon track.

However, the USB dongle seem broken.
It doesn't react, and TVP is not started up for quite a while.
Can I exchange spare or repare ?

I sent a same message from your "support mail form" some days ago but I haven't heard from.

My English not well, so I inquire again in Japanese language.
Thank you for your support.
satoruさん
ご存知の通り、欧米圏の大半は新年度が9月から始まります。
特にフランスでは9月=バカンス明けの季節でもある為、TVPaintチームの抱える事務処理は相当の量となります。
英訳格闘中にファブリスさんからのレスがついていますので、まずそちらをお試し下さい。

解決できなかった場合は再度このトピック宛にご連絡戴けると幸いです。
Fabrice

Post by Fabrice »

TVP8.6.2 mac版をTVCM等の比較的短い尺のモノで使用させていただいてます。
音とアニメの同期などがしやすく、非常に助かっています。

しかし、先日USBドングルが壊れてしまったようで反応せず、
TVPが立ち上げられません。
交換等していただけるのでしょうか?
こんにちは

ドングルが故障しているかどうか判断するには、点滅しているかどうか確認してください。正常の動作では点灯しますが点滅はしません。
以下のことをお試しいただけますか。これで解決する場合があります。
ドングルの最新のドライバーをダウンロードする。
http://www2.safenet-inc.com/support/files/SPI74MAC.zip" onclick="window.open(this.href);return false;
今後ともよろしくお願いいたします。

ファブリス
先日「お問い合わせ」から日本語でメッセージをお送りさせていただいたのですが
お返事がないようなのでこちらへ書き込みさせていただきました。
英語が苦手なので日本語で失礼します。 すみません。
(nb : I just sent you an email)
(sorry for the delay, we were translating the answer)
Fabrice Debarge
satoru

ten_zeroさま>
新年度の始まりだったとは知らず
お忙しいところお手数をおかけして申し訳ありません。
ファブリスさんからのレスの通りドライバーを入れ直したりしてみたのですが
ドングルのライトは消灯したままなので
ver9.5にバージョンアップすることにしました。
素早い翻訳とレス、本当にありがとうございました。

ファブリスさま>
お忙しい中レス、そしてメールをありがとうございます。
なんだか急かせてしまったようで申し訳ありません。
教えていただいたように対策をしてみましたがうまくいかないようなので
ドングルが壊れているようです。
webからver9.5を注文させていただきました。
よろしくお願いいたします。
Fabrice

Post by Fabrice »

Hi Satoru,

Your payment has just been received, we will send you tomorrow the new software with the new dongle. It should arrive on monday in your office.
There is no need to send us the old broken dongle.

Many thanks. :)
Fabrice Debarge
ten_zero

Post by ten_zero »

Fabrice wrote:Hi Satoru,

Your payment has just been received, we will send you tomorrow the new software with the new dongle. It should arrive on monday in your office.
There is no need to send us the old broken dongle.

Many thanks. :)
Satoru様

先刻お支払いを確認したところです。
明日には新品のドングルと共に製品最新版を発送致します。
週明け(来週の月曜)にはお手元に届くことでしょう。
なお、認識できなくなったドングルを返送戴く必要はございません。

今後ともよろしくお願い致します。

追伸
 混乱を招き申し訳ありません、自分もSatoruさん同様日本よりTVPaintフォーラムに参加する、一介のアニメート志望者です。
(昨年同じ時期に似たような経緯から、フランスの9月は日本の新年度・新学期と繁忙期に当たる事をファブリスさんからの回答で知りました)。

火急の質問や要望のより細かい例示など、英語力はなはだ未熟ではありますが橋渡しのような事をしています。
 (マニュアルや公式サイトの和訳はプロの翻訳家さんが担当されています)。
satoru

ファブリスさま>
素早い対応ありがとうございました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
TVPは本当にすばらしいソフトだと思います。

ten_zero>さま
この度は本当にありがとうございます。
ちなみに私は一般のアニメーターというより、広告メインでアニメ制作をしています。
RETAS STUDIO等も使用していますが、
個人でつくっているということと、
つくっているモノ(CMや企業のVP等)との相性も考えると
TVPが一番あっていると感じます。
もっと日本でも評価されるべきなのに!って思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
Locked