アニメーションレイヤへのポジションの適用

新しいフォーラムのアクセスはこちらへ
http://forum-jp.tvpaint.com/index.php
Locked
kusunoki7100
Posts: 2
Joined: 21 Apr 2016, 02:39

アニメーションレイヤへのポジションの適用

Post by kusunoki7100 »

はじめて書き込みませていただきます。
学生の頃から(当時はAURAでしたが)愛用し、現在は商用で使用しております。
初歩的な質問となってしまうかもしれませんが、以前のバージョンですとアニメーションレイヤーに「ポジション」で変形を適用した場合、レイヤーのインスタンスは保持されていましたが
11より1フレームに分割されてしまうという現状が発生しています。
設定ミスなのかもしれませんが、現状かなり困っておりましてアドバイスいただけますでしょうか。
SnapCrab_無題 (1) - TVPaint Animation 11 Pro (1103-64 bits)_2016-4-21_11-32-52_No-00.png
User avatar
Lise
Posts: 785
Joined: 10 Dec 2015, 19:41

Re: アニメーションレイヤへのポジションの適用

Post by Lise »

長年の愛顧ありがとうございます。

「自動ブレイクインスタンス切替」をオフにすると変形後にインスタンスが分別されません。
「自動ブレイクインスタンス切替」をオフにするため、レイヤーオプションにある二番目のアイコンにクリックしてください。
自動ブレイク.png
kusunoki7100
Posts: 2
Joined: 21 Apr 2016, 02:39

Re: アニメーションレイヤへのポジションの適用

Post by kusunoki7100 »

あーなるほど、レイヤーごとに保持するかどうかの設定項目があるんですね。
上手くいきました!アドバイスありがとうございました。
User avatar
Lise
Posts: 785
Joined: 10 Dec 2015, 19:41

Re: アニメーションレイヤへのポジションの適用

Post by Lise »

いいえ、とんでもないです。
またTVPaintの利用に関してご不明な点等ございましたら遠慮なくお問い合わせ下さい。
Locked